本ブログは私たち家族の佐賀移住を計画段階から公開し、その苦楽や顛末などをお伝えしていこうという取り組みである。

【佐賀移住】近況報告2018年12月(空き家購入破談!!マジでヤバい!!)


f:id:bokusumi-saga:20181227134257j:image

 

読者皆様

2018年12月吉日

 

【ご報告】佐賀移住近況につきまして

 

「僕たち佐賀に住めますか?」筆者一同

 

読者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
また平素は「僕たち佐賀に住めますか?」(以下「本ブログ」といいます。)をお読み頂き誠にありがとうございます。
2018年12月時点の私たち家族の佐賀移住状況につきまして以下の通りご報告致します。
 

─ 記 ─

 

【近況ご報告】

本ブログ筆者(以下「筆者」といいます。)の現職(某ソフトウェア会社システムエンジニア)の退職時期が来年2月末まで延期となりました。(さらに3月末まで延期となる可能性もごさいます。筆者は「もう賞与もらえないし、どうやってモチベーションを保てばのいのか。」と愚痴っております。)また、移住先である佐賀県有田町での住居探し状況でございますが、前回のご報告(【佐賀移住】近況報告2018年9月)で購入検討中とお伝えしておりました物件の購入契約が破談となりましたことをお伝えいたします。この為、現在1から住居探しを再開しておりますが本資料作成時点で佐賀移住先住居は確定しておりません。尚、福岡市内の現住居は、筆者の現職の会社が福岡転勤時に契約したものとなる為、退職のタイミングで退去する必要がございます。

上記内容を総括し現在の状況を端的に申し上げますと、

マジでヤベえ!!!住む家がねえ!!

となります。この様な状況の為、今後は佐賀移住先住居の確定を最優先に、これまで選択肢としていなかった賃貸物件佐賀県有田町外の物件も視野に入れた住居探しを行って参る考えでおります。一刻も早く佐賀移住先住居を見つけるべく家族一丸となって対応して参る所存でございます。佐賀移住完了まで今しばらくお待ち頂けますよう何卒お願い申し上げます。 

 

【1. 筆者概況】

・家族構成:筆者、妻、子供の3名

・現在の居住地:福岡県福岡市西区

・移住予定地:佐賀県西松浦郡有田町

・移住先住居:未定

・移住時期:2019年3月頃予定

・移住動機:本能(※詳細につきましては以下記事をご一読下さい。)

 ・現 職:システムエンジニア

・退職時期:2019年2月頃予定

・退職後の仕事:未定 (※移住後に検討致します。)

 

【2.住居探し状況】

■概 要:

マジでやべえ!!

■状 況:

本資料作成時点で佐賀移住先住居は見つかっていない

現住居は筆者現職の会社が契約している物件の為、筆者退職と同時期(2019年2月頃)に退去する必要がある

■原 因:

先日まで購入手続きを進めていた佐賀県有田町の物件の購入契約が突然破談となった為

※破談となった経緯等の詳細については今後の記事に記載します。

■対 策:

佐賀移住先住居の確定を最優先に、これまで選択肢としていなかった賃貸物件佐賀県有田町外の物件も視野に入れた住居探し対応を可及的すみやかに実施する

 

【3. 今後のスケジュール:(予定)】

▽2019年  1月:佐賀移住先住居探し、住居決定 契約完了

▽2019年  2月:現職退職 転居準備開始

▽2019年  3月:転居完了 佐賀移住スタート!

▽2019年  4月:仕事探しスタート!

 

以上

 

 【補 足】

その他これまでの経緯等につきましては、過去の本ブログ記事をご参照頂きますようお願い申し上げます。

 

Twitter

僕たち佐賀に住めますか? (@bokusumi_saga) | Twitter