本ブログは私たち家族の佐賀移住を計画段階から公開し、その苦楽や顛末などをお伝えしていこうという取り組みである。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年の漢字は『転』で決まり!】私の2018年を振り返ってみた

私は東京都世田谷区生まれ。約40才。システムエンジニア。現在、妻と子どもと福岡に住んでいる。近々佐賀県有田町へ移住予定のプレ地方移住者である。 2018年も残すところ後1日。先日、日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は『災』だという。確かに地…

【佐賀移住】近況報告2018年12月(空き家購入破談!!マジでヤバい!!)

読者皆様 2018年12月吉日 【ご報告】佐賀移住近況につきまして 「僕たち佐賀に住めますか?」筆者一同 読者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は「僕たち佐賀に住めますか?」(以下「本ブログ」といいます。)をお読…

【ディズニー映画に隠された秘密】『モアナと伝説の海』は日本の地方移住を描いていた!!

私は東京都世田谷区生まれ。約40才。システムエンジニア。現在、妻と子どもと福岡に住んでいるが、近々佐賀県有田町へ移住予定のプレ移住者である。本ブログは私たち家族の有田移住体験を計画段階から発信し、その苦楽や葛藤をお伝えしようという取り組みで…