本ブログは私たち家族の佐賀移住を計画段階から公開し、その苦楽や顛末などをお伝えしていこうという取り組みである。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ISSUE INTERVIEW(移住インタビュー) CASE.001 私 その2

私は東京生まれ東京育ち。約40歳。妻と子供と福岡に住んでいる。そして現在は佐賀への移住を決心したプレ移住者である。 前回の記事ではISSUE INTERVIEW (移住インタビュー) と題し、記者としての私が移住者としての私にインタビューする1人対談記事をお送り…

ISSUE INTERVIEW(移住インタビュー) CASE.001 私 その1

私は東京生まれ東京育ち。約40歳。 現在、妻と子供と福岡に住んでいる。 先日、佐賀移住を決心し会社に退職の意志を表明したばかりのプレ移住者である。 ※退職の経緯については、前回の記事をご参照頂きたい。(僕たち会社辞めました) さて、今回の記事はなん…

僕たち会社辞めました

私は東京生まれ東京育ち。約40歳。妻と3歳の子供と暮らしている。そして現在、佐賀への移住を検討している。 本ブログではこれまでメタ的な視点から地方移住を眺め、そのリスクや定義について持論を展開してきた。このため読者の中には、私のことを机上の移…