本ブログは私たち家族の佐賀移住を計画段階から公開し、その苦楽や顛末などをお伝えしていこうという取り組みである。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【その福岡移住ちょっと待った!】福岡はシティリテラシーが低いぞ!!

空から見た福岡の町 出張帰りの飛行機より空撮 中央にはぼんやりとヤフオクドームも 私は東京生まれ東京育ち。約40才。現職システムエンジニア。本日AMまで福岡在住、4月から佐賀移住予定のプレ地方移住者である。 そう!私の4年9ヶ月にわたる福岡生活は本日…

【佐賀移住】近況報告2019年2月

読者皆様 2019年2月吉日 【ご報告】佐賀移住近況につきまして 「僕たち佐賀に住めますか?」筆者一同 読者皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は「僕たち佐賀に住めますか?」(以下「本ブログ」といいます。)をご愛読賜り誠…

ありがとう『HUGっと!プリキュア』!『はぐプリ』の応援で僕は佐賀移住することが出来た!!

何でもできる何でもなれる輝く未来を抱きしめてフレフレみんなフレフレ私いっくよー ご存知テレビアニメ『HUGっと!プリキュア』(以降『はぐプリ』)のオープニングでのキュアエール(野乃はな(ののはな))の言葉。私は毎週日曜この言葉に元気をもらい 翌…