本ブログは私たち家族の佐賀移住を計画段階から公開し、その苦楽や顛末などをお伝えしていこうという取り組みである。

【佐賀移住】近況報告2018年8月

読者皆様

2018年8月吉日

 

【ご報告】佐賀移住近況につきまして

 

「僕たち佐賀に住めますか?」筆者一同

 

読者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
また平素は「僕たち佐賀に住めますか?」(以下「本ブログ」といいます。)をお読み頂き誠にありがとうございます。
2018年8月時点の私共の佐賀移住状況につきまして、以下の通りご報告致します。
今後も、佐賀移住に向け一家一丸となって対応して参る所存にこざいます。何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

─ 記 ─

 

【近況ご報告】

本ブログ筆者(以下「筆者」といいます。)の現職(某ソフト会社システムエンジニア)の退職が決定致しました。また移住先は筆者の妻の出身地でもある佐賀県有田町に決定しております。
但し、『移住後の住居』『移住後の仕事』につきましては現時点で未定の状況となっております。
特に仕事につきましては筆者に会社勤めの意志が一切無く「俺はもうサラリーマンはやらねえ。」などと申しております。このため移住後は『個人事業』『農業』等で生計を立てて参るべく計画中でございます。仕事についての本格的な検討は「移住後にゆっくり考えよう。」とかなり呑気に構えております。
現在は、取り急ぎ『移住後の住居』を決定することを最優先事項とし、佐賀県有田町内での住居探しに邁進しております。

 

【1. 筆者近況】

・家族構成:筆者、妻、子供の3名

・現在の居住地:福岡県福岡市西区

・移住予定地:佐賀県西松浦郡有田町

・移住先住居:未定 (※鋭意探索中)

・移住時期:2018年11月予定

・移住動機:現状の生活に明るい未来を感じなかった為。 (※詳細につきましては今後の記事に記載致します。)

・現 職:システムエンジニア

・退職時期:2018年11月予定

・退職後の仕事:未定 (※移住後に検討致します。)

 

【2. 今後のスケジュール:(希望)】

▽2018年8月:移住先住居探し(※まだ余裕ある)

▽2018年9月:移住先住居探し(※そろそろ決めないとヤバい)

▽2018年10月:移住先住居決定 契約等完了 (※完了していてほしい。本当に)

▽2018年11月:転居完了、退職完了

▽2018年12月:移住開始 (※1ヶ月くらいはのんびりしたい。年末年始は妻の実家でだらだらしたい。)

▽2019年1月:仕事開始(※そろそろ働かないとまずい)

 

以上

 

 

【補 足】

その他詳細事項につきましては、過去の本ブログ記事等をご参照頂きますようお願い申し上げます。

http://bokusumi-saga.hatenadiary.com